登美丘高校ダンス部が2017紅白歌合戦に出場決定!気になる曲と郷ひろみとのコラボとは!?

登美丘高校ダンス部 紅白歌合戦に出場決定!気になる曲と郷ひろみとのコラボとは!?

今回は、今日本や世界で話題を呼んでいる、女子高校生ダンス部、大阪登美丘(とみおか)高校ダンス部〟を今回ご紹介したいと思います。 このダンス部は最近、高校生の全国大会のタイトルを総なめしている存在です。今回は紅白歌合戦に出場を決め、さらに話題になっています!

では一体なぜ、彼らはすごいのか!?その経緯を見ていきましょう。

登美丘高校ダンス部とは!?

 

 

登美丘(とみおか)高校ダンス部の初期段階では、部員は10人にも満たなかったそうです。

初めは、ダンス同好会で会った部活も今では、正式なダンス部として認められ正式な部活動として活動しています。

今では、登美丘高校ダンス部に入りたいがために、受験をして入学してくる学生もいるそうで、大阪でも有名な存在になっています。

部員は合計90人あたりいるので、創設当初では想像もできない人数になっています。

過去有名なテレビ番組や海外のyutubeでも取り上げられたり、最近では、facebookでも動画で拡散されています。

彼女たちの村竿を世の中に知らしめるきっかけになった動画がこちらです。



 

 

荻野目洋子の「ダンシング・ヒーロー」を踊った〝バブリーダンス〟の存在です。

 

 

なんと、2017年Mステスーパーライブにも出演しこの曲を歌っている荻野目洋子さんとコラボすることができました。

この勢いはどこまで続くのでしょうか?今後の部活動の発展に期待したいですね。

今の時代は、日本で有名になるということは、世界にも同時に有名になれるチャンスがあります。こんなに高校生がクローズアップされる世の中というのは今ならではなの感覚ですね。

 

 

 

登美丘高校ダンス部のメンバープロフ!きになるメンバーは!?

 

ここできになる主要メンバーのご紹介!

注目メンバーは!

キャプテンの林沙耶さん。

 

 

彼女は高校卒業と同時に女優業をスタートさせるとの発表が最近ありました。

今後の展開に期待ですね。彼女は本当に努力家で毎日休まずに、部活動を仕切っていたリーダー。

まさに、大人数のダンス部をここまで導いた指揮官です。今後の彼女の展開にも期待しましょう。

今後の活動名は伊原六花だそうです。

 

 

他にも、風早里咲さん。梶原萌さんです。
奥田こころさん、田村実穂さん、塚本奈央さん、稲垣ほのかさん、芝悠実さん、津﨑雪乃さん、柴田歩未さんなど、元気なメンバーが顔を揃えています!

 

 

 

紅白歌合戦でのきになるダンス曲は!?

 

 

 

なんと今回は2017年の年を締めくくる、紅白歌合戦に大物歌手の郷ひろみさんとコラボして出演するとの報告がありました。

今回の注目すべきポイントは、こちら!1984年のヒット曲をアレンジした「2億4千万の瞳~GO!GO!バブルリミックス」をコラボするらしいです!郷ひろみさんも思わず(バブリーな曲を歌わせたいんだねと!NHKの取材で口にしたそうです。)

 

郷ひろみさんは「今をときめくダンス部と一緒に、1年の締めくくりのステージを最高の形で終われるなという気持ちです」とダンス部とのコラボを楽しみにしているようでした!

今回の紅白歌合戦でのコラボに期待大ですね!

これで今年も2018年を気持ちよく迎えることができそうです!

これはまさか、史上最強のコラボレーションかもしれません。

登美丘高校ダンス部への、海外の反応

なんと、youtubeは1400万回以上も再生され、バブリーダンスのPV動画では、アメリカや世界中の人々を楽しませています。今後のダンスパフォーマンスにも注目が集まりそうですね!

This is High school dance?! If this was on America’s Got Talent, Americans will lose their shit. Amazing, brilliantly creative and very well choreographed.
アメリカ人でもこれにはかなわないよ。。。。。と言うコメントも!
世界を魅了する彼女たちに今後も注目です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です