濱田祐太郎が盲目の理由や原因!お笑い芸人としてR−1決勝へ!

今現在、話題沸騰しているのは、R1グランプリに出場する芸人の濱田祐太郎氏です。

 

彼にはあるギャップがあるにもかかわらず、ここまで上り詰めてきました。。。

 

そう、R1の決勝リーグです!

 

さて、気になる彼について書いていきたいともいます。

 

 

 

スポンサーリンク





スポンサーリンク





 

 

濱田祐太郎とは!?

 

まず、彼のことを知らない人もいると思うので、彼のプロフも少し書いておきたいと思います。

 

 

以下は濱田祐太郎さんのプロフィールです!

 

性別:男性

生年月日:1989年09月08日

身長/体重:171cm /85kg

血液型:O型

所属 吉本興業

 

 

まあ、ここまでは普通にいそうな芸人の感じなのですが、思い出してください。

 

 

彼は目が見えません。

 

 

なのに、彼の趣味がすごいんです。。

 

趣味:フォークギター アコースティックギター フィンガーピッキング 大食い

 

すごくないですか?ギターもやってのけてしまうなんて、なんだか本当にすごい。

 

 

僕は血は目が見えているだけでもすごく幸せで、目から入ってくる情報でいっぱいいっぱいの時もあるのに、彼はこんなことまでやってのけるのです。

 

そして、彼の特技も忘れてはいけません。

 

特技:あんまマッサージ指圧師 針師 自分の好みに合わせて丁度いいかたさでお米を炊ける事

 

これはすごいですよね。

 

やはり、手先の感が優れているのでしょうか?

 

人よりも何倍もできることがある彼には驚かされます。

 

そして、彼の漫才にも注目していただきたいです。

 

 

まるで、目が見えているかのように話します。

 

 

 

そして、話のツボをしっかりと抑えているので素敵ですね。

 

 

 

自分をしっかり表現できていると思います。

 

 

 

 

 

さて、彼の目が見えなくなった、本当の原因が気になるところだと思います。

 

 

その真相について迫っていきましょう。

 

 

目が見えなくなった、理由と原因とは!?

 

彼の盲目の正体は、、

 

 

先天性緑内障(発達緑内障)です。

 

 

 

実はこの病気は生まれつきなので、もともと視力が乏しかったものと思われます。

 

 

因みにですが、日本での発症頻度は、約3万人に1人が先天性緑内障という病気を抱えているとのことです。

 

 

 

 

今現在の濱田祐太郎さんの目の状態は、

 

 

 

 

左目は見えなく、右目だけが明暗程度

 

 

 

ということでした。

 

 

また、彼にはこんなエピソードもある、。。。

 

 

小中は健常者と同様の学校に通い、盲学校に入学した。

 

 

 

その後は、「親を安心させるため」に、18歳であんまマッサージ指圧師の、21歳で針とお灸の資格を取得したのである。

 

 

盲学校の卒業後は吉本芸能総合学院(NSC)の35期生になったのだ。

 

 

 

吉本芸能総合学院(NSC)からは目の見えない人には。。。。と言われたが、自分の石で上り詰めてきた。

 

 

彼のポジティブさで、R1グランプリの決勝もこの勢いで駆け上がってほしい・・・

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です