スシロー炎上動画の米YOUTUBERは誰!?動画やチャンネルも調査!

今回、話題になっているのはアメリカのあるユーチューバーがあげた動画が有名になっています。。。。

一体どのようなことが起こったのでしょうか!?

 

今回の特ダネの背景

 

今回の事件はあるアメリカユーチューバーが載せた動画が原因で、ある回転寿司屋が法的に訴えるとしているものです。

(現在は警察にも届けを出しているようです。)

 

 

あるyoutuberは回転すしの皿の上にGOPROを乗っけた状態で、撮影を続けた動画をyoutubeに投稿しました。

 

 

(GOPROってこんなやつです!小型でいろんなところにも持ち運べる優れものカメラです!)

 

その後、スシロー側から法的な処置をとるということで、現在進行形で炎上している動画です。

 

 

 

気になる米youtuberはこの人!

 

今回話題になっているアメリカのyoutuberはこの人です。

 

見つけました!

 

 

TheAndySanです。気になる人は、彼の番組も載せておくので、確認して見てください。

 

と言いたいところですが、彼はアメリカでは有名なユーチューバーでもなさそうです。。。

 

まだ、自分の番組は育ってもいませんし、むしろ3つしか動画はアップされていませんね。。。。

 

著者が思うに、今回は旅行で気分が良くなって、投稿されたものだと思います。

 

さて、気になる炎上動画を見ていきましょう!

スポンサーリンク





スポンサーリンク





 

気になるスシロー炎上動画はこちら!

 

 

さて、問題の動画をここに挙げておきましょう。

 

 

さて、この動画は回転ずしのコンベアーの上をぐるぐると回っていきます。

 

そんな中、日本の皆さんは、機嫌よくカメラに手を振っているではありませんか。

 

なんともTheAndySanさんという外国の方がしたことに対して、日本人の皆さんも楽しんでいる風景を見受けられます。

 

しかし、今回の問題点はこの方は、お店側に撮影の許可を得ていなかったのですね。。。。

 

確かに、これは」日本では大きな問題になるかもしれません。。。。

 

僕は実際に海外に住んでいますが、このような出来事は日常茶飯事です。

 

むしろ、笑い話になります。

 

しかし、今回のことを受けてスシロー側は厳しくこの動画について処分をするようです。。。

 

日本はなんでこんなに厳しいのでしょうか。。。。

 

外国の皆さんが、英語も話せない日本人がいる日本にやってきて、観光してくださっているのです。

 

しかも、日本の食べ物を美味しい美味しいと。。。。

 

日本人というだけで、重宝されますが、う英語を話せないだけで馬鹿にされる国ですw
(話せないと言っているわけではありませんがW)

 

厳しい処分を下す前に、外人さんをもっと受け入れてあげませんか!?w

 

やっぱり日本人は心が狭いというか、融通が利かないのでしょうかw

 

もっと臨機応変にいかないのかーw

 

と叫びたくなりますねw

 

そして、この動画には、もう一つのくだりがあるんです。

 

実は、最初の彼の動画には写っていませんが、もう一つの動画には、キッチンでカメラを没収される動画の様子が映されています。

 

カメラが没収されるシーンが入った動画

 

さて、上の動画とは違い、店内でカメラが没収されれるシーンが映されている動画があります。

 

その動画はこちらです。

 

 

この動画の最後の方を見ていただけるとわかると思いますが、

 

最後にキッチンで取り上げられ、外人の元へ帰されます。

 

確かに、カメラが日常的になってきた世の中で、いろんな場所で撮影がされていることはしばし見受けますが、

 

カメラの中にも写っていますが、演技なしの普通にプライベートできている方々です。。。

 

やはり、プライバシーの侵害になる可能性もありますね。。。。

今後のスシローの対応は!?

 

 

今回の報道を受けて、スシロー側は法的に処理するとしています。

やはり、プライバシーの侵害や、寿司のベルトコンベアーに関する衛生上(他の食べ物に菌がつく)といった観点から許せないものだとしています。

 

しかし、今回のこの動画はたぶんですが、日本で初めて寿司コンベアーで撮影された動画ではないでしょうか!?(無許可でw)

 

今後の展開に期待です!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です